昨日は早稲アカのNNオープン模試でした。妹ちゃんは、幸い前回に入会基準は満たしているので、どんな成績でもNNには参加できます。今回はクラスがかかったテストです。

 模試が終わり、早速電車の中で自己採点開始。ちなみに、妹ちゃんは自己採点に積極的。出来ても出来なくても気になって仕方のないタイプ。

 一方、去年の姉さんは、自己採点や解き直しは結果が出るまで頑としてやりませんでした。本番の入試も自己採点は一切しようとはしませんでしたが、さすがに理社の知識は次の学校で出題されるかもしれないので、無理やりやらしたことを覚えています。

 妹ちゃん、NNオープンの自己採点は算数から・・・

 算数は苦手ですから、学校別オープンの目標はいっつも40点(100点満点)。50点超えれば感動ものです。

 結果はいかに・・・・













 じゃじゃーん!! 18点でした!(100点満点ですよ、念のため)。







 妹ちゃん、ワイルドだぜぇ!そこまでいくと、親としても何だか清々しい気分だよ。去年の姉さんも、たまにすごい点数取ったけど、妹ちゃんの大胆さには勝てないよ。

 

 「ちょっと、聞いてくださいよ。妹ちゃん、算数たったの18点だったそうなんですよ」
 「なーにー、やっちまったな!」
 「女は黙って解き直し!女は黙って基礎徹底!」

  
 自己採点は算数で中止。解き直しは、明後日の結果が出てからすることにしました。
 2年連続の中学受験。パパも強くなったものです。去年ならショック死レベルです。


 

※お知らせ※
 ブログでは詳細なことを書くことができないため、もし質問等がある方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。その際、バックグラウンド(学年、性別、塾名、志望校、成績等)をお書き頂ければ、分かる範囲ではございますが、できる限り誠実にお答えさせて頂きます。

questionjuken●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ ポチッと応援よろしくお願いします。