過去問のシーズンもいよいよ佳境に入ってきましたね。そこで、桜蔭等に合格した姉さんが去年の今頃、過去問で実際に何点くらい取っていたかご紹介します。何かの参考指標になれば幸いです。

 今回は浦和明の星です。☆は実際に受験し、合格を頂いております。ただし、2回分しかやっていません。しかも、国語(得意科目)は面倒くさがってやってくれませんでした。

浦和明の星
2018年第1回 算数79点 社会44点 理科37点 
      合計160点+国語 合格最低点198点 判定:合格

2018年第2回 算数85点 社会40点 理科45点
      合計170点+国語 合格最低点218点 判定:合格

 
苦手分野の克服、過去問演習には家庭教師も効果的です。良い先生と出会うともの凄い威力を発揮することもあります。
まずは、無料体験でお試しください。

 


※お知らせ※
 ブログでは詳細なことを書くことができないため、もし質問等がある方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。その際、バックグラウンド(学年、性別、塾名、志望校、成績等)をお書き頂ければ、分かる範囲ではございますが、できる限り誠実にお答えさせて頂きます。

questionjuken●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ ポチッと応援よろしくお願いします。