(姉妹編のコピー記事です)

 先日、本屋で初めて「進学レーダー11月号」という雑誌を読んでみました(これって、日能研の雑誌ですか?姉さんサピ、妹Wなんで良く分かりません)。というのも、表紙に小さく「学校別」入試の採点基準と書いてあったからです。

  読んでみてビックリ!本当に各科目の採点基準が結構細かく書かれているではありませんか。例えば、国語ならトメ、ハネ、ハライの扱いとか、指定字数に足りない場合、超過した場合とか・・・

  こんな情報がまさか売っていたとは!!!去年、知らないまま姉さんを試験に突入させてしまったよ。サピ教えてくれなかったし・・・ 速攻でBuyしました。

  去年、どこの会場でもNバッグ軍団と先生たちが「エイエイオー」とやってたけど、みんな採点基準知っていたんだな。知らぬはサピばかり・・・(否、実は知らなかったの姉さんだけか?)

 ちなみに、Nは人数が多すぎるせいか、学校近くの公園とかでエイエイオーする場合もあるのですね。去年見たときはビックリしました。

  というわけで、これをお読みのみなさん、ぜひ一度お読みください!って、多分、みなさんとっくに買っているのですよね(泣) たまたま手に取って、立ち読みしてみて良かった・・・



※お知らせ※
 ブログでは詳細なことを書くことができないため、もし質問等がある方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。その際、バックグラウンド(学年、性別、塾名、志望校、成績等)をお書き頂ければ、分かる範囲ではございますが、できる限り誠実にお答えさせて頂きます。

questionjuken●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ ポチッと応援よろしくお願いします。