長崎日大、開智と目論見通り2連勝し、勢いがついた妹ちゃん。これからは本命フェーズに入ります。まず最初は、第2志望校の浦和明の星決戦です。明の星は昨年、姉さんも合格を頂いています。目指すは姉妹で2連勝です。


1月14日 浦和明の星女子中学

 勝って来いよと勇ましく!・・・パパと勇気凛々で向かった明の星。大好きな早稲アカの先生の激励を受け、意気揚々と受験会場へ・・・


 パパはジュビリホールで校長先生のお話しを聞き、その後、東浦和探検・・・遅めの朝ご飯を食べようと飲食店を探したのですが、マックは満員、他の店はオープンは昼前後。


 危うく飢え死にしそうになりました。恐るべし、東浦和!


 さて、何とか飢えを凌ぎ、妹ちゃんを迎えるパパ・・・

 妹ちゃんの第一声は???





 「算数にやられた・・・」




 上の中程度の難易度で、高得点勝負な明の星の算数。算数苦手女子の妹ちゃん、撃沈です。2連勝の勢いなどは、明の星様にあっけなく吹っ飛ばされてしまいました。


 結果はもちろん不合格でした!(ただ、明の星の不合格はある程度覚悟していたので、この時点での精神的ダメージは親子ともにまだ大きくはありませんでした)。


 くじけている暇はありません。次は千葉決戦。第一志望市川中、特別チャレンジの渋幕に備え、休む暇はありません。


続く・・・



入試結果(妹ちゃんのスペック:Y63)

1月6日 長崎日大○
1月10日 開智○
1月14日 浦和明の星①×
1月20日 市川①×
1月22日 渋幕①×

1月26日 専大松戸②○
2月1日AM 開智日本橋DLC○(特待)

2月1日PM 開智日本橋DLC○(特待)・・・AMでDLC特待でしたので、PMは自動的に合格
2月2日 渋幕②×
2月3日 東邦大東邦後期×
2月4日 浦和明の星②×
2月5日 頌栄女子学院②◎

(2020年2月13日現在)



※お知らせ※
 ブログでは詳細なことを書くことができないため、もし質問等がある方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。その際、バックグラウンド(学年、性別、塾名、志望校、成績等)をお書き頂ければ、分かる範囲ではございますが、できる限り誠実にお答えさせて頂きます。


2年連続(2019・2020)で中学受験を経験、姉はサピックス、妹は早稲アカ。合格校は2人で桜蔭、渋幕、市川(特待)、浦和明の星、頌栄女子学院、専大松戸、開智日本橋(特待)、開智、長崎日大(特待)。合計17戦、12勝5敗。いろいろな経験をしました。

questionjuken●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ ポチッと応援よろしくお願いします。