志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で死去されました。

 志村けんさんといえば、私にとっても40数年前の子ども時代から、たくさんの笑いを提供してくれ、いつも社会を明るくしてくれていた偉大なコメディアン。まさか、ご自身が新型コロナで亡くなるなんて、考えもしなかったでしょう。


 この志村さんの死を多くの若者が身近に捉え、不要不急の外出を避ける動機になって欲しいものです。


 志村さんがご自身の命をもって、我々に教えてくれた「新型コロナの恐ろしさ」と「命の大切さ」・・・彼の死を無駄にしてはいけません。


 春季講習、カリキュラムの遅れなどは小さな問題で、そもそも中学受験どころではないというフェーズになりつつあるのかもしれません。私も入学式などは望みません。一刻も早く収束するよう、できる限り努力し、そして祈る日々です。


 皆さまもどうかご自愛ください。



※お知らせ※
 ブログでは詳細なことを書くことができないため、もし質問等がある方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。その際、バックグラウンド(学年、性別、塾名、志望校、成績等)をお書き頂ければ、分かる範囲ではございますが、できる限り誠実にお答えさせて頂きます。


 2年連続(2019・2020)で中学受験を経験、姉はサピックス、妹は早稲アカ。合格校は2人で桜蔭、渋幕、市川(特待)、浦和明の星、頌栄女子学院、専大松戸、開智日本橋(特待)、開智、長崎日大(特待)。合計17戦、12勝5敗。いろいろな経験をしました。

questionjuken●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ ポチッと応援よろしくお願いします。